コードハイライト用

せっかく無職になったから、働いてる時に忙しくて出来なかった色々な事をやってみようと場当たり的に始めたブログ。 だったけど就職決まっちゃいました。

2012年12月3日月曜日

[Web][CreateJS] TweenJS を試す

最近 JavaScript していたと思ったら CoffeeScript を弄っていた。
いいですよ。Coffee。

さて、CoffeeScript で CreateJS を動かす事が多いのですが、最近 TweenJS を触りました。

大まかな僕の理解では、

  • 指定した時間で、あるパラメータを補間する(Rotate,Translate,Scale)
  • よく使われる補間方法はプリセットが用意されている
  • メソッドチェーンで、簡単に補間アニメーションを繋げられる
  • 途中ウェイトを入れる、コールバックを呼ぶ。といった事が簡単

という感じです。

とりあえず補間方法のプリセットを一通り jsdoit で動かしてみたサンプルは以下

サンプル

ちょっとメソッドチェーンの魅力が分かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿