コードハイライト用

せっかく無職になったから、働いてる時に忙しくて出来なかった色々な事をやってみようと場当たり的に始めたブログ。 だったけど就職決まっちゃいました。

2010年9月22日水曜日

旅行

昨日まで一週間ほど旅行にいっておりました。

結婚してから随分遅くなりましたが、新婚旅行です。
沖縄です。
しかも台風来ました。

今日は、とりあえず帰ってすぐにしなきゃいけない事として
まず住基カードを作成に行きました。
免許持ってないし、保険も無いから身分を証明できないのです。

意外と普段の生活でそこまで写真付きの身分証は求められませんが、
ハロワ登録と健保に必要なので、急遽写真付きの身分証明が必要になりました。

いざ証明写真(写り悪い)をとって、役所へ。
今日の時点では写真と書類を提出し、後日郵送される回答書を持って
改めて役所に行く必要があります。

このステップも運転免許でもあれば即日発行してもらえるのですが・・・。
そもそも運転免許持ってたら別に住基カードいらないっていう。

無職になってから早や10日ほど経ちましたが、いよいよ就職活動に向けて動き出した感じです。

感じですが、

退職直前にお仕事させていただいたクライアント様から
なんか仕事のお話をさせて欲しいとのメールが。

どうしよう、そんな直ぐに働くつもりは無かったんだけど・・・。

とりあえず会って話したいとのことなので、聞くだけ聞いてみようかと思います。

もしそれで就職なんてことになったら、このブログ早速閉鎖じゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿