コードハイライト用

せっかく無職になったから、働いてる時に忙しくて出来なかった色々な事をやってみようと場当たり的に始めたブログ。 だったけど就職決まっちゃいました。

2010年10月24日日曜日

仕事のお誘い

最近ポケモンやったりでだれ気味です。

つい先日、知り合いのツテでちょっと仕事のお話がありました。
凄く簡単なAndroidアプリ一本やらない?って言う感じの話。

それで担当さんとお会いしたのですが・・・
結論から言うと、一応やる方向でお返事はしました。

が、しかし、正直担当さんが信用できない。

私はあくまでAndroid案件での打ち合わせという事で行ったのだけど、
担当さんが副業の保険勧誘の話を持ち出してきて

「今入ってる保険、良かったら見直ししますよ~」
「次会うとき保険原本持ってきてくださいよ~w お安くお得なの紹介しますからw」
と仰る。

この方が保険屋もやってるというのは事前に知り合いに聞いてはいたけど、
初対面からそういう話を持ってくるとは思っていなかった。

聞き流しながら「へ~いいですね~すごいですね~」的に返事をして、最終的には
「あ、保険はお頼みする気はありません。今日はあくまでお仕事のお話で来ましたので。」
と流して終わりました。

なんかその後駅まで行く間の雰囲気が妙な感じだったんですよねぇ。
あ、もういいやっていう感じというか。

他にも、アプリの内容や賃金の扱いでちょっと怪しい感じを受けた。
なんか真っ当じゃない。

うん、書いてて決めた。やっぱ断ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿